おかげさまでフリーダムインベストメンツは2016年10月に第10期を迎えます。

第10期を目前に控え、2016年6月末の時点で取引実績222棟を達成いたしました。

これもひとえオーナーであるお客様や日頃やり取りをさせていただいている業者様のおかげでございます。

厚く御礼申し上げます。

 

フリーダムインベストメンツの物件

弊社では、多くの物件をお取扱いするにあたり、独自の“厳しい”選定基準を設け、そちらをクリアした物件のみ商品化、ご紹介をさせていただいております。もちろん全商品銀行評価済となっております。

 

【フリーダムインベストメンツの選定基準】

・満室にできる力のある管理会社がいること

・入居者のターゲットが明確であること

・退去後の支出を明確にし、年間の収入、支出に大きなズレを生じさせないこと

 

【フリーダムインベストメンツ物件の特徴】

・あらかじめ想定できるリスクとその対応策をご提案いたします。

・購入時の空室関しては半年~1年に渡り家賃保証、入居付のサポートをいたします。

・物件価格に大規模修繕費が含まれております。

上記のように、基準をクリアし、利回りには現れない付加価値を付けて物件をご提供しております。

 

ご好評いただいている「大規模修繕」

その中でも今回は、お客様から特にご好評いただいている大規模修繕にスポットライトを当てて、

ご紹介させていただきます。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、不動産売買では一般的に現状での物件の引き渡しが原則となります。
その後、各オーナー様がご自身のご負担で小規模~大規模の修繕を施すことになります。

不動産投資歴が浅いオーナー様にとっては、信頼できる工事会社を見つけるだけでも一苦労。

さらに、集客力の強い物件になるように修繕するのであれば、

地元の賃貸事情に精通した賃貸業者のアドバイスが必須になります。

本業のお仕事をしながら、打合せを重ね、工事前後の確認に足を運ぶというのは一苦労です。

 

特に近年では、工事費用が高騰しています。工事費用は経済情勢や景気にも影響されやすく(震災・オリンピック事業によるリソース不足・円安による材料調達コストの高騰など)、その中で質・コストともにベストな業者を探すのは大変な労力です。

 

オーナー様の不安や負担を解消すべく、フリーダムインベストメンツでは入居付に強い大規模修繕をいたします。

物件価格に大規模修繕費が含まれておりますので、追加で料金は発生いたしません。

この点がオーナー様に特にお喜びの声をいただいているポイントでもあります。

 

実際の大規模修繕作業ではどんなことをしているの?

 

弊社の大規模修繕実績のページでもご紹介しているように、単に外観や室内の美しさだけではなく、物件の劣化や事故を未然に防ぎ入居者様が安心して暮らせる、また、オーナー様も安心して運営していただける物件作りに努めております。

今回は、修繕作業の一部をご紹介いたします。

 

■高圧洗浄

 

風雨にさらされた外壁や廊下の壁は、雨だれなどの汚れが目立ちます。

壁の塗装を塗り替える前に、目に見える汚れを落とすだけでなく、劣化した壁の表面も高圧洗浄機を使い洗い落とします。こうすることで、上から塗り重ねる塗料のもちが良くなるのです。

 

■ひび割れ修復

 

壁材や、その繋ぎ目の目地、ベランダの床などに発生するひびや傷などの劣化。

ほんの小さなひび割れも、放っておくと建物内に雨水が侵入し、雨漏りや腐敗、カビ発生の原因になります。

大規模修繕の際には、小さなひびや傷も見逃さずしっかり対策しています。

具体的には、ひび割れや傷をシーリング材やセメントなどで修復し、その上から塗装します。

 

■屋上修繕

okujoB okujoA

 

防水加工を施す前に、屋上表面をきれいに洗浄し、細かなひびや傷をしっかり補修し、

雨漏りなどの事故を未然に防ぎます。

防水加工を施す前のひと手間が、加工を長持ちさせる秘訣です。

 

今回ご紹介した作業内容はほんの一部ではございますが、これらの工程を経て安全・安心の住まいへと生まれ変わります。

 

大規模修繕後の様子

■外観

 

gaikan-a

 

 

■共用部

 

 

■室内

 

 

berandabosuitosoB berandabosuitosoA

 

kitchenB kitchenA

 

bt-12-b  bt-2-a  bt-1-a

 

toireB toireA

 

最後に

今回は「大規模修繕」のご紹介をさせていただきました。

フリーダムインベストメンツでは、地域のニーズに精通した管理会社様と信頼できる工事会社様と連携し、入居付に強い大規模修繕をご提供しております。ご興味をもっていただけた方は、ページ下部よりご面談のお申込み、または、メールマガジンのご登録をしていただけると幸いです。

 

フリーダムインベストメンツでは、「不動産投資で多くの方の生活を豊かに」をモットーに掲げ、より厳しい選定基準や修繕基準で物件をお取り引きしております。また、現在第10期を目前に控え、新エリア物件・新築物件・大規模マンションなど、より幅広い物件をお客様にご提供できるように取り組んでいる最中です。

 

お客様の不動産投資の心強いパートナーとなれるよう、より一層精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

                   お気軽にご相談ください

不動産投資のチームメイトとして、フリーダムインベストメンツにご興味を持っていただけましたら

お気軽にお問い合わせ、または、ご面談にお越しください。

 

tel130725

 

interview4

 

また、弊社が所有する非公開物件の情報や銀行の融資に関するニュースは

メールマガジン会員様限定で配信しております。

ぜひご登録くださいませ。

 

mailmag3